季節の花と花言葉にちなんだ恋歌(5・7・5・7・7)。歌の中に秘密の暗号を入れてあります。 別ブログ詠魅の世界~♪晴耕雨読も作成中
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
07/14
踏み分けし山の中に咲く花

仙人草(せんにんそう)


花言葉  無事


senninso1[1].jpg



深い山に            かい


緑眩さ              どりばゆ


我覗く              


消す悲しみは          すかしみ


静かかぐ花           ずかぐは



 


深い山に分け入って、眩い緑の木々の奥を覗くと、


そこには、仙人草が静かに咲いていました。


私の悲しみを、そっと慰めてくれるように・・・。


5・7・5・7・7の歌の中に、暗号のメッセージを入れました。


赤字の部分を縦に読んでね。(*^-^*)


タイトルの通りのメッセージが現れます。


仙人草は野生のクレマチスの一種で、


花の時期は8~10月ごろです。


この花が好きだと仰っていましたよね。


あなたは、今年も花火をご覧になるのでしょうか?


楽しく過ごした時間を今も忘れることなく、私は元気にしています。


あなたもどうか、変わらず、ご無事でいらして下さいね。

02/18
夢見た貴方は、運命の男性(ひと)。

キンギョソウ


花言葉  予知


kingyoso2[1].jpg



雪眺め               


目覚めた想い          ざめおも


未知春の             


玉緒詠う日            まおたう


愛得ん男性と           いえひと    


 



雪の中で、まだ見ぬ春の花を想っています。


貴方への愛に目覚め、命の歌を詠う日を夢見ながら・・・。


5・7・5・7・7の歌の中に、暗号のメッセージを入れました。


赤字の部分を縦に読んでね。(*^-^*)


タイトルの通りのメッセージが現れます。


キンギョソウは、ひらひらとしたフリルのような花びらが可憐です。


花色は、白、黄、赤、ピンク、紫など、どれも優しい春の色です。

02/16
貴方の言葉、信じてもいいの?

アネモネ


花言葉  信じて従う


DSCF002020.jpg



淡溶けて              


菜の葉は飽くも         のはあく


旅し舞い              


逆上せん想い          ぼせおも


この身忸怩の           のみくじ



 


菜の花畑をヒラヒラ旅する白い蝶のように、淡く軽やかな男性。


私はアネモネの花のように恥ずかしさに赤く染まっています。


貴方の言葉、本当に信じてもいいのかしら?


5・7・5・7・7の歌の中に、暗号のメッセージを入れました。


赤字の部分を縦に読んでね。(*^-^*)


タイトルの通りのメッセージが現れます。


アネモネの花は、色鮮やかでとても美しい。


 赤、青、白、どの花もきっぱりとした主張のある綺麗さで、


春の庭を彩ってくれます。(*^-^*)

02/15
欲しいのは、貴方の愛だけです・・・。

ストック


花言葉  不変の愛


stock0[1].jpg



惑星朱い              


静かな身体           ずかから


唯々手向け             


望むのは腕           ぞむはう


謀り合う接吻           かりうき



 


朱く燃えるような星が輝いている。


ただ静かに身体を預けましょう。


欲しいのは、貴方の愛だけです。


5・7・5・7・7の歌の中に、暗号のメッセージを入れました。


赤字の部分を縦に読んでね。(*^-^*)


タイトルの通りのメッセージが現れます。


ストックの花は、すらりと真っ直ぐ伸びた茎の周りに


小さな鈴のような花が沢山付きます。


爽やかな香りも高く、春の訪れを感じさせるような花です。

02/07
あどけない少女のような瞳(め)。

フリージア


花言葉  無邪気


DSCF00099.jpg



愛し日の               


蕩け酔いし夜           ろけいし


消し詠う                


並ぶ紫の花            らぶのは


潔き雨               さぎきあ




愛の刹那に溺れた日々・・・。


潔く雨にぬれ、並ぶように咲く紫のフリージアの可憐さよ。


今一度、少女のような無邪気な気持ちで詠ってみよう。


5・7・5・7・7の歌の中に、暗号のメッセージを入れました。


赤字の部分を縦に読んでね。(*^-^*)


タイトルの通りのメッセージが現れます。


春にひときわ良い香りを届けてくれるフリージアの花。


花はもちろん、とても可愛いのですが、


連なるように並んで付く蕾の姿もユーモラスな面白さがあります。


白・赤・ピンク・黄色・紫・オレンジ・・・カラフルな花色。


あなたのお好みは?(*^-^*)

Copyright © 2005 詠魅の世界~♪恋歌~百華.
all rights reserved.
